今、通販で話題の人気商品を特選して、紹介するサイトです。(*^_^*)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

メイキング映像
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~
B000B63HOEソン・イェジン チョン・ウソン

おすすめ平均
stars実は日本初の作品
stars泣いてください。

Amazonで詳しく見る


内容(「Oricon」データベースより)
2005年10月公開の映画「私の頭の中の消しゴム」のメイキング映像をパッケージ化。甘い恋愛の中で過酷な事実を突きつけられ、その苦難に立ち向かう2人の姿を描いた感動作の舞台裏を紹介。

本編
私の頭の中の消しゴム (ソン・イェジン主演)
B000AAER4U
おすすめ平均
stars二人の愛は消えないで・・・

Amazonで詳しく見る


レビュー

Amazon.co.jp
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派のチョン・ウソンソン・イェジンが共演。社長令嬢のスジンが、偶然出会った大工のチョルスへの想いを高めていく。父の反対にもめげず、チョルスと結婚したスジンだが、彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。前半のロマンチックな物語が、中盤から一変。アルツハイマーとなってからの切実な生活まで描く後半は、あまりにも悲劇的だ。
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が観る者の心をつかんで離さなくする。可憐でピュアな魅力をふりまくイェジンもいいが、ときに荒っぽく、ときに限りない優しさでスジンに向かうチョルス役で、ウソンが男くさい存在感を見せつける。顔立ちやスタイルも含め、本作の彼は、男女両方から「カッコいい男」と認められるだろう。ふたりの演技に加え、要所でのセリフもすばらしく、愛する人の顔さえも識別できなくなる悲しさを共有せずにはいられない。ラストシーンも絶品。(斉藤博昭)


私の頭の中の消しゴム
4094080481木村 元子

おすすめ平均
starsもうひとつの「私の頭の中の消しゴム」
starsどこまでも切ないお話
stars死より切ない別れがある・・

Amazonで詳しく見る


サントラ OST (韓国盤)
私の頭の中の消しゴム (ネ モリ ソギ ジウゲ:A Moment to Remember) OST (韓国盤)
B000BHLVUK韓国映画サントラ


Amazonで詳しく見る

トラックバック:関連記事のTBは、OKです。それとこちらからのTBに対してのTBは、もちろん!大歓迎!です。o(^^o)(o^^)o関連性のない!!その他のTBは、削除致します。m(_ _)m
この記事のトラックバックURL
http://7104.blog18.fc2.com/tb.php/22-40ce64df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
2005/10/27(木) 15:02:43 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなり
2005/10/28(金) 00:42:51 | 韓韓ドラドラ!!
映画試写会私の頭の中の消しゴム行ってきました!!!予告編を見ただけでうるうるときていたこの作品。期待通り、いえいえ、期待以上の作品でした!!!監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン☆アマゾン・リンク☆□映画DVD:私の頭....
2005/10/28(金) 15:37:08 | *天使の部屋*Blog
 117分の決して長くはない作品ですが、この時間でこれだけの感情移入が出来るのは、テーマがシンプルだからなのでしょうか? 韓国ドラマを観てても思うのですが、韓国は日本より、「家族」をとても大切にしますよね。昔、日本も家長制度・家督相続であったころはそうで
2005/10/28(金) 16:07:08 | Cyoco Box
映画祭の映画を見始める前に、 公開初日に「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作です。 このドラマも良さそうなので見といたらよかったなあ。 全く同じストーリーだったのでしょうか? オールドボーイと言いこの映
2005/10/28(金) 16:09:16 | エモーショナル★ライフ
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
2005/10/28(金) 16:12:04 | ☆ 163の映画の感想 ☆
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」(公式サイトはこちら)を試写にて鑑賞。メロドラマの香りがプンプンする予告編でしたが、主演のチョン・ウソンのオトコマエ度に釣られ、ラブストーリーが苦手な私が、
2005/10/28(金) 16:19:37 | Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/10/28(金) 16:29:43 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
死より切ない別れがある・・・ 美しすぎる二人の純愛ストーりー、さてどれだけ涙したかといえば・・・
2005/10/28(金) 16:33:07 | Happy Together
『私の頭の中の消しゴム』本日公開です!試写会見てよかった!よかった!と言いましたが、かーなーり!もう一度見たい映画ですw(以前の記事(試写会にて))今度は家でじーーっくり、浸りながら、涙しながら、見たいなーって感じです。各地でたくさん試写会やってたし、ネ
2005/10/28(金) 17:50:36 | Sounds of a heart...
10月22日に公開の韓国映画[:映画:]『私の頭の中の消しゴム』を試写会で一足お先に見てまいりました。[:楽しい:]韓国映画を見るのはこれが初めて。今をときめくヨン様のドラマですら何だかタイミングを逃して一度も見ず仕舞い。いまさら韓国ものにハマることもないだろう
2005/10/28(金) 18:02:39 | お得で素敵☆専業主婦あずさのワクワク好奇心
すでにディレクターズカット版を観て
2005/10/28(金) 19:03:51 | ウクレレ探検隊
2004年韓国映画監  督イ・ジェハン出  演チョン・ウソン、ソン・イェジンあらすじ不倫相手と別れたスジン(ソン・イェジン)は、父の職場の現場監督で荒っぽい性格のチョルス(チョン・ウソン)にひとめ惚れ。幸せな結婚生活が始まったが、スジンは若年性アルツハイマー
2005/10/28(金) 19:26:07 | お気に入りの映画
こちらはかなりネタバレです。これから見ようと思っている方はスルーされた方がいい
2005/10/28(金) 20:04:22 | お気に召すまま
「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジン
2005/10/28(金) 21:19:20 | ++poco a poco++
映画館の中でみんなが一斉に涙を流したシーンがあります。 みんな鼻をすすったりティッシュやハンカチを取り出すので、すぐ わかるんです。 もちろん私も涙をこらえきれませんでした輦 最初にケバケバしい見たこともないソンイェジンさんのシーンから 始まります
2005/10/28(金) 21:38:01 | つれづれなるままに・・・
??私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~  / DVD(Amazon)やっと幸せをつかみ、将来への希望を語る2人。そんな時、若い妻に告げられた耳を疑う病名。それは「若年性アルツハイマー」。「私の頭の中の消しゴム」心に刻んでいた美しい映像・思い出が一つま
2005/10/28(金) 21:47:33 | Michi-kusa
「私の頭の中の消しゴム」のディレクターズカット版を見たたぶんこの映画は日本のドラマ「Pure soul」をリメイクしたものだそうで実はこのドラマ毎回ではないけど見ていたのですよね~最終回もバッチリだから、ストーリが読めてしまって思ったほど感動は・...
2005/10/28(金) 22:05:38 | Hanryu日和
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ソン・イェジン チョン・ウソンビデオメーカー 2005-10-21by G-Tools 試写会にはアホのように応募したのに、まったくかすりもしなかったこの映画。お金をかけてまで見るべきかどうか・・・という作品だったので試写会にはずれた時
2005/10/28(金) 22:16:53 | にわうたぶろぐ
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし
2005/10/28(金) 22:39:06 | カノンな日々
以前より楽しみにしていた韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が昨日より公開されました。ソン・イェジンさんの美しさと演技力に魅せられた作品でした。
2005/10/28(金) 22:42:52 | 日刊 「美しい人」
(T-T)22日(土)見ちゃいましたよぉ・・・「わたけし」泣かないまでも、泣きそうになった・・・隣のカップルの女の子むっちゃ泣いておった・・・ソン・イェジン やっぱり可愛かったぁ~(^^)/さて、ここからはネタバレする可能性大なので、知りたくない方は決して読
2005/10/28(金) 22:46:49 | 漫・言・放・語
『私の頭の中の消しゴム』試写会に行った 大変失礼なのだけれど ついこの間までは名
2005/10/29(土) 00:01:53 | ビビンバ娘の元気の素
試写会で「私の頭の中の消しゴム」を見てきました♪簡単なストーリーは結婚した妻が若年性アルツハイマーになってしまうお話。絶対泣くと思ってたけど、超号泣&鼻水ちょちょ切れでしたよーo(TヘTo)!!映画館では涙を流すことはよくあるけどハンカチを出した事ないPEETS
2005/10/29(土) 00:51:03 | Catch the wave!!!
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマ
2005/10/29(土) 00:52:16 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
予告を観ただけで胸にグッと来る物がありましたので気になってました。日本のドラマのリメイクとか?「Pure Soul~君が僕を忘れても」と言う作品らしいです。予想通りの展開とは言え、後半は涙が溢れそうな場所が所々あって切なかったです。しかし私は大泣きと言うより
2005/10/29(土) 01:05:44 | 映画deブログ
私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30~監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク<簡単あらすじ>工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン....
2005/10/29(土) 01:13:35 | 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』
私の頭の中の消しゴム、観ました。私、あんまり泣かない人なんですけどねぇ・・・。泣きました、しっかり泣いちゃいました。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!だって、勝手に涙があふれてきちゃうから・・・。もうなんて切ないの~。もう、あんなに幸せそうだったのに・
2005/10/29(土) 01:55:46 | 韓国映画に魅せられて
昨日の試写会の映画の話をしよっかなぁ。 久しぶりに映画を見ましたね~。 「無間道
2005/10/29(土) 01:58:50 | Dear。。。
監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト 8点 艶っぽい2人のラブラブシーンが珠玉のように輝いています。 建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落ち、結婚する・・・。 レビュー⇒
2005/10/29(土) 06:04:59 | シネまだん
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム公開日朝一に私の頭の中の消しゴムを観てきた。四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
2005/10/29(土) 08:19:13 | ヒューマン=ブラック・ボックス
[:映画:] 「私の頭の中の消しゴム」スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。 幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度を越
2005/10/29(土) 12:19:13 | That's the Way Life Goes
泣けた。悲しい。 もし、自分の中に消しゴムがあったら・・・。 どんなにつらいことでも、 すべて忘れてしまうのは、やっぱり嫌だ。 せっかく好きな人と一緒にいるのに、 相手さえ覚えていられなくなるなんて。 あのアメリカのレーガン元大統領と同じってことか。 まして
2005/10/29(土) 13:53:46 | 忘れたくないこと
原題:내 머리속의 지우개監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン深い深い愛情の物語でした。悲しいんだけど、それを包み込むチョルス(チョン・ウソン)の大きな愛に感銘を受けました。チョ....
2005/10/29(土) 16:29:56 | 雲のゆくえ
作品:私の頭の中の消しゴム監督:イ・ジェハン主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン制作:2004年 韓国原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」映画館私の頭の中の消しゴム死より切ない別れがある。-彼女がすべての記憶をなくし
2005/10/29(土) 18:41:03 | のんびりぐ~
先日、私の頭の中の消しゴムの試写会を観てきました(^^) ***********
2005/10/29(土) 19:01:14 | あたしの探し物
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私..
2005/10/29(土) 22:02:51 | こぶたのベイブウ映画日記
製作国:韓国公開:2005年10月22日監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。ストーリーはこんな感じ。建....
2005/10/29(土) 22:20:42 | 外部デバイスへの記録
私の頭の中の消しゴム(2004韓)★★★A MOMENT TO REMEMBER 試写会にて・・。========== 監督+イ・ジェハン   出演+チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク ほか+ストーリー+スジンとチョルスの出会いはコンビニ・・。
2005/10/30(日) 00:57:59 | 003 cinema
監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン評価:93点(100点満点)公式サイトいやはや反則だろうそれは。なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もかも忘れ...
2005/10/30(日) 02:44:58 | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
彼女の記憶が消える時愛も消えてしまうのだろうかすべての記憶の中で最後まで残っているものがあなたとの想い出でありますように・・・■ 原題:? ???? ???■ 2004年韓国■ 監督・脚本 : イ・ジェハン ■ 出演 : チョン・ウソン        ソン・イェジン 
2005/10/30(日) 12:27:06 | Christmas in August
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
2005/10/30(日) 13:57:21 | ö????ġ(o)
チョン・ウソン、ソン・イェジン主演来たぁー、韓流純愛ストーリー、って言いたいところですが、日本のドラマ「ピュアソウル」が原作である。しかし、韓流純愛ストーリーにまとめ上げたのは最高。涙なくしては観られない。出だしはコメディー調に結構笑わせてくれ....
2005/10/30(日) 20:01:26 | 「月の風」シネマ日記
私の頭の中の消しゴム[出演]チョン・ウソン  ソン・イェジン[ストーリー]恋に落ちて、結ばれて。 そんな幸せなふたりの前に、彼女の記憶が消えていくという悲劇がたちはだかる。 愛する人は目の前にいるのに、手を伸ばせばそこにいるのに、まるで見知らぬ人のように、....
2005/10/31(月) 00:23:01 | C'est Joli
お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は...
2005/10/31(月) 00:37:23 | spoon::blog
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台挨拶付き試写会を見に行きました。この映画、日本のテレビドラマ『Pure Soul ~君が僕を忘れても~』('01)をもとにしています。このドラマを見た方は分かると思うのですが、彼女が27歳という若さで病気にかかり、記憶をなくして...
2005/10/31(月) 02:23:26 | えみろぐ
私の頭の中の消しゴム出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン妻は若くしてアルツハイマー病にかかり、愛した人とのことすべての記憶を忘れてしまいます。夫は妻が忘れていく記憶を記憶していくという純愛物語。...
2005/10/31(月) 08:23:25 | なすがまま。
★本日の金言豆★認知証(アルツハイマー):1907年、ドイツの精神科医、A.アルツハイマー博士が初めて報告した病気。脳内で特殊なタンパク質異常が起こり、脳内のニューロンが消失する。
2005/10/31(月) 12:26:16 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
『私の頭の中の消しゴム』監督―イ・ジェハン出演―チョン・ウソン、ソン・イェジンラブストーリー(2004年 11月 5日 韓国で封切り 日本では2005年秋 公開予定)この映画、元ネタは日本のドラマ『Pure Soul~君が僕を忘れても~』です。見ていた方はあら...
2005/11/01(火) 00:34:38 | メモメモ“ぺ”ったんこ~~
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他 出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。  二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。 ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会....
2005/11/01(火) 12:13:38 | しっかりエンターテイメント!
『私の頭の中の消しゴム』を見にいってきました この映画、『四月の雪』の劇場予告で見てから、知ったのですが・・・『四月の雪』以来、ソン・イェジンさんびいきのあたしは、公開を待ちわびていました。もちろん、こういうお涙頂戴ものは1人で『四月の雪』の....
2005/11/02(水) 17:29:41 | akimise
■「良質な」メロドラマ  ベルセルクレビューばっかりで映画関連のエントリーのエントリーを  すっかり書くのを忘れていた当ブログ。  これじゃイカンと、メモ書き代わりに印象をザザザッと書くことにしますた。  今夜行ってきたのは日本のドラマが原作の「私の頭の中の
2005/11/02(水) 21:26:48 | Cinema Satellite Neo
入り口でもらった!何でコレなのかは映画を観たならよ
2005/11/02(水) 21:47:09 | 塩ひとつまみ
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国配給:ギャガ・コミュニケーションズ監督:イ・ジェハン製作:チャ・スンジェ脚本:イ・ジェハン撮影:イ・ジュンギュ編集:ハム・ソンウォン
2005/11/03(木) 22:17:27 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」【公式サイト】 「私の頭の中の消しゴム」【公式ブログ】 特集ページ 上映する映画館を探す 韓国映画「わたしの頭の中の消しゴム」パネル展 スクリーンセイバー・壁紙プ
2005/11/05(土) 08:54:02 | 流行アイテムとキャンペーン情報
「どうか、消えていく記憶の中で最後まで残っているのが、あなたと過ごした日々でありますように。」だって。わーん、わーん。『私の頭の中の消しゴム』試写会に行ってきました。どちらかというと、モノ忘れが激しい私。ヒトゴトとは思えないタイトルです。
2005/11/06(日) 12:07:46 | mirimiricutch.com
私の頭の中の消しゴム
2005/11/08(火) 10:37:49 | 映画INDEX
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の
2005/11/13(日) 00:26:01 | ある在日コリアンの位牌
コンチキショ~!!羨ましいじゃないかぁ~!!ゴメン!スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑)泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。これって映画だよね?思わず
2005/11/17(木) 21:57:08 | Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~
ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。まず、キャスティングがいいですね。今、韓国映画界の中、この役で考えれるのは、この
2005/11/21(月) 00:44:20 | 映画・映画・映画
私の頭の中の消しゴム泣きました。かなり泣きました。今年見た映画の中で一番泣いたかも。日本のドラマが元になっていてそのドラマも見てましたねぇ。永作博美が主演。今回の映画も主演女優は似たタイプ。あのヨン様主演の「四月の雪」の相手役。なかなかキレイな人です。で
2005/11/23(水) 18:47:35 | M's Bar
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
2005/11/28(月) 10:08:14 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
若年性アルツハイマー・・・この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ....
2005/12/10(土) 04:30:02 | 雑板屋
 2005年10月30日『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー『彼女がすべての記憶を失いつつあります。私たちが一緒に過ごした美しい時間君の記憶がすべて消されても心の中には永遠に』★オフィシャルサイト★★ポチッとナ!>>>>翻訳:根本理恵#32(200
2005/12/12(月) 20:44:49 | ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。この映画、結構いろいろな場所で試写会の募集を目にしました(当たりませんでしたが)。検索すればレビューもたくさん引っかかるし、もともと日本のドラマ「PureSoul~君が僕を忘れても~..
2005/12/12(月) 21:13:23 | どっぷりレビュー
友達に誘われて、「私の頭の中の消しゴム」を観に行ってきました。韓国映画にはあまり興味が無かったのですが、映画はとっても良かったです。妻が27歳でアルツハイマーになってしまうと言うストーリーでした。この映画の中の言葉で印象に残ったのが、人の過ち....
2005/12/12(月) 21:16:55 | 別館:hanahana日記
『私の頭の中の消しゴム』観てきました~!!まだちょっとボ~ッとしたままの私の頭の中ですが・・・見終わった直後の正直な感想を少々つづりたいと思います。これからご覧になる予定の方、以下はお気をつけくださいませ
2005/12/12(月) 23:04:24 | ミーハー主婦の韓流ちっくな日々
観ました♪ 「私の頭の中の消しゴム」いやぁ~、泣けます。原作となった日本のドラマは私は見ていなかったので、原作と比べることはできないのですが、とてもいい映画でした。
2005/12/12(月) 23:51:11 | Bochi-Bochi
ついに見てきました!!『私の頭の中の消しゴム』
2005/12/13(火) 01:54:55 | ファイティン!韓流☆ホークス★
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観に行きました。昨日、髪を切りに行った時に映画好きの美容師さんから 「ちょっとイズミちゃん!この映画絶対観に行ったほうがいいわよぉ!この主演のチョン・ウソンがワイルドすぎてカッコイイのよぉぉォ!(叫)」と熱烈に主張され(
2005/12/13(火) 07:15:50 | AWAY DAYS DIARY
『私の頭の中の消しゴム』を観ました。★★★★永作博美と緒形直人主演で放送されたドラマ「Pure Soul」をリメイクした韓国映画。お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚。2人はさまざまな困難を乗り越えて愛を深めて
2005/12/13(火) 08:48:56 | タノシイマイニチ。
先日またも映画を観にいったんです。「私の頭の中の消しゴム」。韓国語に限らず日本語に直訳すると不自然になることはあるもので、この作品「내 머리 속의 지우개」の直訳そのまんまであるタイトルに稚拙な印象を受け...
2005/12/13(火) 08:56:05 | 玉響の独話
先日、久々に映画を見てきました。 公開中の映画「私の頭の中の消しゴム」です。 いやぁ、泣けます。久々に人前で(誰にも見られていないけど)涙を流して泣きました。 四の五の言わんと、とにかく見てください。 映画はあらすじを知らない方が言いと個人的には思うので何も
2005/12/13(火) 08:58:00 | Let's feel with FM
今話題作私の頭の中の消しゴムを早速観てきました。観る前から泣くで泣くでと言われてましたが悲しいというより胸がつまったという表現のほうがいいかもしれません。ホントどうしよもない、やるせないという感情が映像から充分に伝わってきます。主演男優のチョン・ウソンと
2005/12/13(火) 09:04:33 | N’s Talk
  わたしの頭の中の消しゴム・・・評価 5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■社長令嬢のス
2005/12/13(火) 09:05:34 | 三日月のしっぽ。
本日は、毎月一回の映画の日。1日なので、オール1000円です。で、見た映画の二本目は、これ♪見たのは、茅ヶ崎「ワーナーマイカル」です。韓国の若手女優で、人気沸騰中の、ソン・イェジン主演。若年性アルツハイマーを、テーマにしています。前半は、幸せいっぱい。後
2005/12/13(火) 09:36:48 | 独りつぶやき日記 (CineMy Memories)
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきた。*参照韓国映画を映画館で観たのは、「JSA」以来だった。タダ券がそこの映画館だったこと、他に特に観たい作品がなかったこと、が、この映画を観た理由だけど。期待していなかっただけに、とても良かった[:!:][:!:][:!:]
2005/12/13(火) 10:05:44 | My First ブログ!
昨日になりますが、マルピカ1(丸の内ピカデリー1の無理矢理略デス)で私の頭の中の消しゴムを観てきました。9月中旬位まではノーチェックな作品だったのですが、評判が良いらしいので見に行くことにしたのです。感想は簡潔に、満足!でした。差別主義ということは無いのです
2005/12/13(火) 13:46:43 | 自分とキミと
幸せって、失くしてはじめてそれと気づくもの、なのね。人は人をどうやって愛するようになるのだろう。ある日、それまでまったく知らない者同士だったふたりが出会って、視線が絡まり合って、心がかき乱されて、恋に落ちる。愛し合って結婚して、やがて年をとったふたりはお
2005/12/13(火) 15:49:01 | 映画試写+彼是雑記
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
2005/12/13(火) 22:40:50 | 京の昼寝~♪
『私の頭の中の消しゴム』を観ました。とても悲しく、でも愛に満ちた映画でした。幸せに暮らしていた若い女性が病にかかり、愛する人や自分の事さえ忘れていってしまうという話です。公式サイト以下ネタバレあり2人の出会いや幸せな時間が丹念に描かれていて、発病した時..
2005/12/13(火) 22:49:03 | LUVLUV.COM
昨日ですが、「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。思ってた通り、私も友達も泣いちゃいました(苦笑)幸せがいつまでも続くと思ってたのに・・・アルツハイマーの症状が
2005/12/13(火) 22:52:28 | トココマの美術鑑賞と日々の楽しみ
私の頭の中の消しゴムほんと泣ける゜。*゜;+。;゜*(ノД`)゜*。;゜+。切ないです。韓国の映画で、若くしてアルツハイマーになってしまう女性の話。「純愛?」なんて台詞もあったけ
2005/12/14(水) 23:42:36 | OrdinaryDay*
先日、韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。泣いてしまった。夫婦そろってボロ泣きです。劇場全体が涙に包まれた感じです。この秋、お勧めの1本ですね。それから、劇場
2005/12/18(日) 13:11:18 | オオノのブログ
うふふふふ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先日、見たい 見たい と騒いでいた 映画。ついに 見ました、 『 私の頭の中の消しゴム 』監督・脚本 : イ・ジェハン出演 : チョン・ウソン     ソン・イェジン     ペク・チョンハク建設会社の 社長令嬢の スジン は、天真
2005/12/19(月) 14:19:13 | まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
つひに今日、見てしまいました。「私の頭の中の消しゴム」まだまだ公開中なので、ネタバレに注意しつつ、感想をば。前半はソン・イェジンちゃんのかわいらしさ大爆発という感じでしょうか。スジンという役柄もイェジンちゃんに良く合っているなぁという感じ。そしてチョン・
2005/12/20(火) 12:50:16 | 我が道を行くダイバー
監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン   ソン・イェジ   ペク・チョンハク   イ・ソンジン   パク・サンギュ/ 他  建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨って
2005/12/30(金) 10:48:35 | shimoの音楽&映画鑑賞日記
監督・脚本:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ撮影:イ・ジュンギュ音楽:キム・テウォン編集:ハム・ソンウォン出演:チョンウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク*10月下旬ロードショー* 《彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか》不倫の恋が終わ
2006/01/05(木) 23:34:04 | 夢見る小悪魔
 賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観ました、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」
2006/01/14(土) 00:03:11 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
★更新回数:1(11/8)*** 非常におおまかなあらすじ ***夫婦となって幸せな生活を送る、チョルス(チョン・ウソン)とスジン(ソン・イェジン)。しかしスジンは、アルツハイマ
2006/04/11(火) 23:55:38 | Wisp
